んちゃ

もう
3月終わってしまいますよ〜

この前あけましておめでとう言ったはずなのに

こうやって年をとるのですね(白目

あっという間の三ヶ月
ドラクエしかしてない記憶…

腐女子おつっ!

人間エロい
あゆです!

たたみます。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

今日はちょっと皆さんはどうだったのかな?
そんな疑問が湧いたので
記事にしたいと思います〜♪

Twitterに

【DQXサービス初期の時代を語り合おう】

そんなテーマがありまして

私なりにいろいろ考えて見たのですよ


私はドラクエ10がオンライン初めてで
本当にドラクエってだけで

オンライン?
チャット?

最初はちょっと抵抗あったなって思い返しますね。

友達の進めもあり
試しにって感じで気軽にはじめました

初期村で
自分以外の同じ様なキャラ達が
様々な行動していて
すごく新鮮
それが第一印象でしたね

あの頃はシロチャで定型文を打つのが精一杯で
フレになってもフレチャするとか
全く考えてない頃でした

右も左もわからない
全くその通り

でも見るもの全てが新鮮で
他のプレイヤーをよく観察していましたw

全く知らない人との関わりが
出会いになって
フレになって
レベあげ行ったり
クエ行ったり

毎日充実を覚えるくらいの楽しさありましたね


鯖9とかでの
『レベあげ行きませんか?』
『パーティ組ませんか?』
『僧侶募集、ピンクモーモン狩り』

いろんな募集があって
賑わってたなって

ただ
ドラクエしている幸せ
誰かと何かを倒す達成感


当時は
ドルボードなんてものはなくて
移動手段は
大陸鉄道だけ

徒歩
当たり前
本当にレベあげには苦労しましたし
キラキラマラソンも1時間とか普通でした。

それでも
プレイヤースキル
地雷

そんな言葉がまだなくて
誰もが平等
レベル帯の差はありますが
低いからと言って無下にするような感じではなかったなって

今のドラクエは
プレイヤースキル
ステータス
それが一番って言っても
過言ではないでしょう。

もちろん大事なことですよ。
でも
それだけではないような気がしてなりません

皆さんはどうでしたか?

私は
オンラインを通じで
いろんな出会い別れ
そこでの人間関係
本当に本当に
いろいろ学びました

今のドラクエを
オンラインゲームとして批判してるわけではないのです。

あの頃があるから
今の自分があるのだし


ただ
思い返して
初心に戻る
それも大切なことなのかなと

私は感じています。

いろいろコンテンツが増えて

運営さんもいろいろ飽きない様に
試行錯誤してくれて

より良いドラクエを考えてくれているのは事実です。

満足していないわけではありません

私たちが
ドラクエ10を作っている
それは感じています。

でも
昔の様な充実感
純粋な気持ち

それを失って来ているのかなと

まもなく
スキル解放来ます。
バージョン3も発売されます
多くの方はバージョン3を購入して
変わりなくドラクエ10を楽しむでしょう。

中には
バージョン3を区切りにドラクエ10を卒業する方もいる事と思います
ネット依存と社会問題にもなっていますし
私もその一人なのかなと感じています。



ちょっと堅苦しい感じになってしまってごめんなさい


皆さんに私は問いかけるとかじゃないのw

今の自分を
もう一度考えて見ようかなって

楽しみ方は人それぞれだけど

マンネリ化
最近の私の課題です


それを解決するには避けられないことなのかなと

そう思ったので

ここに綴りました。


PS
ドラクエ卒業とかの話じゃないから安心してねw
今は大切な仲間、友達がいます♡
これからも楽しみたいと思ってます♡

あゆを見かけたらドンドン声かけてこっ!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


これからも

あゆをよろしく♡


天使っ!圧倒的天使/////

文字ばっかりになっちゃったw
次回は楽しいネタ書けるといいなっ!


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

最後まで
読んでくれてありがとうございました☆

また来てね〜♪

天使になれるおまじない
ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ