新年
明けましておめでとうございます!
(。´∇`)ぁヶぉめっ★

本年も

適当にあゅをよろしくお願いします。


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



私は虫が大ッ嫌い!

特に足がいっぱい付いてるのとか

(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

虫唾が走るってやつですねw


子供って虫がなんでか好き

特に上の子は

カブトムシだの
うにうにしてるのが

大好き

ゴキブリと何が違うのか

わからないwww

まだ上の子が小さい時に

いろいろ調べた事思い出したから

ちょっと話しよかな~♪


虫の中でも
一番ポピュラーで
誰もが目にした事あるんじゃないかな?

黒くて
いっぱいいる

甘い物が大好き

そんなイメージで
別に脅威に感じたり
毛嫌いするほどの虫じゃない



ハチミツとか
健康にいいイメージ

でも、スズメバチとか
刺されたら死ぬとか

近寄ったら危ない
虫の中でも
脅威はある方かな?

アナフィラキシー性ショック死とか
よく蜂とかで起こるって聞く

蟻より蜂は怖いよね


蟻と蜂

似てて異なる虫

でもね

蜂って蟻の仲間なんだよ?

驚きじゃない?

分類学上

蟻科に属するんだって

アリ科ハチ目

しかも

海外ではアリのが脅威って思うのが一般的で

日本の蟻は刺さないけど

海外蟻は刺すし咬むし

毒を持ってるやつまでいるんだって


蟻と蜂の違いは

羽があるかないかな

言われて見たら

巣作るし
女王いるし

似てるかも

シロアリは似てるけど

実はゴキブリなんだって

アリにしたらいい迷惑な話だ


名前変えて欲しいくらい


白ゴキブリにしろって

私がアリなら思うね


スズメバチの歴史は複雑で


もともとはスズメバチから枝分かれして

アリからまたスズメバチに枝分かれする

頭こんがらがるよね


祖先はスズメバチなんだけど

アリ科スズメバチ目

ふぁぁぁぁぁっ!だよ


パラポネアってアリがいるんだけど

最強のアリらしく

名前の由来が
24時間のアリ

ネーミングセンスwww


24時間激痛が走って
焼け付く様な痛み
どんなハチに刺されてもこの痛みには及ばない

(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


ネーミングセンスないとか言ってらんねーwww

最強のハチ

オオスズメバチ

日本最大であり
世界最大のハチ

名前の由来は
巣がスズメぽいから


まてまて!

24時間のアリに比べて

ネーミングセンス

安易過ぎないかwww

もっと怖い名前付けよ?


スズメじゃなくて鷲とか
強そうな名前にしてあげよ?


アリもハチも

怖いね


私が言いたいのは

見た目で判断したり
先入観だけで物事を決めたら


痛い目みるよ!


これであなたも

子供にアリってなんでアリって言うのって聞かれても安心だね♡


アリだけにありきたりな答えは出さないように!


おあとがよろしいようで。


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


最後まで
読んでくれてありがとうございました☆


ドラゴンクエストXランキングへ
また来てね~♪