こんにちは

あゅです

今日は
3月11日

あの地震から

5年
経ちました


※クリックしたら飛べます※

私がこの1年で感じた事は
防災の意識が下がってる事です


去年9月
大型台風で多大な被害が私の住んでいる地域を襲いました

それは

地震の津波を思い出すような
水害でした

全てを飲み込む

その言葉が本当に合っていました


私は生まれが
関西圏なんです

小学生の頃に
阪神淡路大震災を経験しました

そして結婚して
東日本大震災を経験しました


他の人よりは

防災の意識は高いと思います


それでも

日々の暮しの中では

常に防災について考えながら暮してはいません

今日だけは防災の意識を高めませんか?

未だ続く風評被害

〇〇産だから買わない

それが復興にどれだけ影響を及ぼしているか

計り知れません

今日だけは風評被害とか関係なしに買って見ませんか?



「天災は忘れた頃にやってくる 」

本当にそう思います


私は過去に言われたショックな事があります
「大変なんだろうけど関係ないから」

あまりにショックで言葉を失いました

いいんです
その人にはその人の考えがあるし
価値観だって違う

ただ
明日は我が身

その人も同じ経験をしたら
同じ言葉をしないと思います


防災に対する人の備えはバラバラだし
意識もバラバラです

今日だけは被災地を思って祈りませんか?


ドラクエはあたたかいなって思うのは

たとえ自分が住んでる地域じゃないのに

今〇〇で地震あったね
大丈夫だた?

本当にその一言が思いやりだと思います

1人じゃない
人のあたたかさを感じれます



そう思える瞬間だと思います


今日だけはあの日の話をして見ませんか?

あれから
もう
まだ


5年です



被災地はまだまだ復興には時間がかかります


まだ当日のまま時間が止まっています

何を思うのかは自由ですが


今日だけは心を一つにしませんか?


何かしたいって思ってくれたなら幸いです

その気持ちが復興の第一歩だと私は思います





5年前の今日を

私は忘れない


被災された方々
お亡くなりになられた方々

哀悼の意を

心からお祈り申し上げてしめたいと思います


めぐちゃんのブログ

↓↓↓

※クリックしたら飛べます※


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


おまけ




ぶちょーがメギにいるって聞いて行ったら

偽物だたwwwwww

フレのガクちゃんwww






みんなで

エアボの見せっこしたよ

色被らないwww

なかなかやりおる←


書く事が溜まって来てるよ!
次回は
溜まってる事を小出しにして行きます!






最後まで
読んでくれてありがとうございました☆


また来てね〜♪




ドラゴンクエストXランキングへ