西日本で雪がヤバい

立ち往生で10時間以上とか

ドラクエできないやん←

エコノミー症候群になるよね!

うちの方は
雪一切降りませんでした

息子が一言
雪降らない冬なんて冬じゃない!

いや…そうだけども

遊びたいだけなっ!

雪は好きだけど
寒いの嫌い
あゅだよ(*˘ ³˘)cнϋ ♡

たたみます

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

Twitterで
デッキ解説してと

みんなのうんコニ君


はいはい
わかりましたよ

あゅのデッキ公開しましょう!

ちなみにルネッサンス用です



攻撃用デッキ


アルカナ





攻撃メインのアルカナ構成です。

戦車、死神をメインに複数敵にも対応しています
複数敵の場合は塔を増やしてもいいと思います

基本タゲ下がりで被ダメ軽減しながら
魔術師を使って仲間のテンションをあげつつ
恋人で自分のテンションをあげる
職縛り用にしています

世界は呪文攻撃ない場合は月にシフトします

回復役が死んだ場合に
審判を入れてます
太陽も緊急時用に入れました

基本
テンションあげて攻撃の繰り返しです


モンスター



スウィートバック

オーラと消費なしが抜群で
攻撃や補助に適してます
魔術師にスウィートバックを入れて
SHTにしたりといろいろ幅が出来るので
もし1枚しかない場合は
魔術師にするのもありだと思います!

マッドスミス

範囲効果が伸びるので入れました
ザオしに行って巻き込まれたり
複数人を出来るだけ生き返したりに便利なので入れてます


ミケまどう

攻撃の射程を伸ばしたいので入れてます
基本タゲ下がりでの戦闘なので
逃げながらの攻撃を考え
遠くからでも当たる用にしたく入れました

ヘルバトラー

攻撃力の底上げで入れました
戦車以外は攻撃魔力依存なので
ヘルバトラーは欠かせないと考え入れてます

スウィートバック主体で組んでます
他のモンスも
オーラ枚数を入れて
オーラとテンションあげがメインのデッキ構成で
審判と太陽で
緊急時にも対応してます




回復用デッキ
アルカナ



回復をメインに考えたアルカナ構成です
審判と太陽をベースに補助役をしつつ
攻撃も出来ます

女教皇で状態異常を回復しつつ
魔術師でテンションあげの補助
恋人で自分のテンションあげカバーしながら
回復量を上げます

節制を入れたのはMP不足対策です
教皇でリホイミをしつつなので
頻繁に回復はしないで済むとは思います

テンション維持を考えながらのデッキ構成ですので
好みで魔術師は外して女教皇増やすのもありだと思います



モンスター




モッツァレーラ

MP管理で入れてます
意外と回復役はMP消費がはやいので1枚以上あると重宝します


ピンクボンボン

あくまで回復役なので
HP管理を考え入れました
ただこれだれだと全快できない場合があるので保険的な要素です


プラチナキング

自分のHP底上げをしています
HPがある場合はミケまどうに変えてもいいと思います

エンゼルの導きを頻繁に使うため
皇帝は自分にして
手持ちに回復と蘇生を常に入れとおける状況を作るのが大切だと思い多めに組みました

MP気にしない方は
モッツァレーラ外してミケやピンクボンボンとシフトしてもいいと思います


回復が必要ない時は
補助しつつ
攻撃も数枚入れて臨機応変に対応出来るようにしています








いろいろ説明しましたが


装備品や敵の防御力などで状況がわかると思いますし


アルカナやモンスターは人それぞれです

自分が使いやすデッキ構成をするのが
私は一番のデッキだと思います!

ルネッサンスは役割とタゲ下がりだと私は思いました

デッキが出来てなくても
楽しむのが一番だと思います♡

読んでくれてありがとうございました☆

また来てね〜♪